どこの航空会社のマイルがお得なのか?

マイルを貯めるためには、どこの航空会社のマイルを貯めるのがよりお得なのか悩む人も少なくはありません。

出張で国内いろいろなところを飛びまわっている人や、良く旅行する場所など、航空会社を選ぶうえでいろいろな状況があると思います。

自分がどこの航空会社とあっているのかが、航空会社を選ぶうえでの一番の方法だと言われています。

マイルの貯め方は、クレジットカードに入会し、フライトの搭乗やお買い物をすると貯まるのですが、あまり飛行機を使わない人でも、公共料金やスーパー、デパートなどでの支払いによってもお得にお買い物をすることが出来るので、頑張って集めれば結構簡単に貯めることが出来るのです。

マイルを貯めるには、3年の有効期限があるので、3年以内に貯まったマイルを交換しなければいけません。
期限内に希望するマイル数に達しなかった場合には、金券と交換することもでき、これを使って国内旅行をお得に楽しむこともできるのです。

航空会社はいろいろな種類の会社があり、自分がよくどこに旅行するのかなどによっても、選ぶ基準が変わってきます。
そして、航空会社によってはマイルが貯まりにくかったりするところもあるので、申し込みしたい航空会社についてあらかじめ下調べをするといいでしょう。

マイルを貯めて毎年家族旅行に行っています

私は、JALマイルを家族で貯めています。夫の出張の際もJALに乗ってもらうようにしていますし、JALのクレジットカードを作り、すべての買い物や光熱費や保険代などはそのクレジットカードで支払い、マイルを貯めるようにしています。ショッピングマイルが2倍になるプランにも入りました。

そのおかげでかなりのマイルが毎年たまっています。貯める目的は、「家族旅行」です。私は結婚前から旅行が大好きなのですが、家族が増えるとお金もかかるし、なかなか行くことができなくなりました。

マイルで飛行機代だけうけば、あとかかるお金は、ホテル代と観光費用だけです。ホテルは子供がいるので安く済ませるし、観光費は大した金額ではありません。

昨年は、家族3人で沖縄旅行に行きました。ちょうどマイルがディスカウントされている時期だったので、予想以上に少ないマイル数で行くことができました。予約もお盆や正月を除けば、結構簡単にできます。

朝や夜遅くの便が多いのが難点ですが、インターネットで簡単に予約できるので便利です。マイルを使っても変更もできますので、私のような幼児のいる家庭の旅行でも使いやすいと思います。また、あまりのマイルで正月に旅行をしようと計画しています。

マイルを貯めて旅行を楽しんでいます!

私が航空会社のマイルを貯め始めたのは、海外勤務を命じられたことがきっかけでした。

赴任の時に使う航空会社を自分で選び、会社の規定に基づいてビジネスクラスの片道切符を手にした時には「何と高いのだろう」と驚いたのですが、と言うことはマイレージも多いはずとの思いでANAのマイレージクラブに登録したのです。

海外勤務先はシンガポールでしたが、そこからは世界各国への出張が多かったことからシンガポール航空をよく使ったのですが、その航空会社とANAは同じスターアライアンスのメンバーであり、ANAのマイルに加算されましたのでかなりのスピードでマイルは貯まりました。

勿論日本との往復もかなりありましたので、その時にはANA便を使っていたのでANA便でのフライトによるマイルだけで計算されたダイヤモンドクラブの規定マイル数にも到達しました。

さらに、ANAカードというクレジットカードを使ってのショッピングでもその金額に応じたマイルが獲得できましたので、フライトマイルと合わせるととても多くのマイル数になりました。そこでそれを特典航空券に交換してヨーロッパやアメリカなどへ旅行をしたこともあります。

今は日本に帰国しましたのでかつてのようにマイルは貯まりませんが、それでも年に2回ほどの国内旅行には十分なマイルは獲得できています。

クレジットカードでお得にマイルを貯めよう

マイルを貯めようと思うときには、ANAやJALが提携しているクレジットカードを使ってマイルを貯める人は少なくはありません。

マイルを貯めると、特典航空券と交換してもらえ、実質タダで飛行機に乗ることが出来るのです。

マイルを貯めるには、フライトに搭乗することによって貯めることが出来ます。
JALのクレジットカードを使っているなら、JALグループ国際線・国内線のフライトでマイルが貯まります。

そのほかにも、提携しているホテルや温泉旅館などでもご利用金額に応じてマイルを貯めることが出来ます。

そのほかにも、お買い物やお食事などお出かけ先や、インターネット通販、公共料金の支払いなどでも、クレジットカードで支払いをすることによって、マイルを貯めることが出来るのですが、お買い物をする際には、使いすぎないように計画的にマイルを貯めるようにしましょう。

マイルは、いろいろな方法で貯めることが出来るので、賢く計画的に貯めると、すぐに貯まっていきます。
旅行に行きたいと考えている人にも、マイルを貯めるとすごくお得に旅行を楽しむことが出来るのです。

航空会社はいろいろな種類の会社があるので、自分に合っているところを選んでマイルを貯めるようにすることも大事です。